中央大学附属横浜高校合格 Aさん

所属校舎

OLIVE個別学院大和校

地道な努力と周りの支え

第一志望校合格!

私は第一志望にしていた高校に無事に合格することができました。合格することができたのは、地道に諦めずに努力を続けてきたからだと思います。また、沢山の人の支えもあったからだと思います。

苦手科目の克服

私は理科が全くできませんでした。また、理科に苦手意識があり、嫌いだったので、尚更理科を勉強することができていませんでした。

2年生の時は定期テストの勉強で、どの科目よりも理科に時間をかけ、わからない問題がなくなるまで勉強しました。ですが、結果はいつもと変わりませんでした。目標にしていた点数には全く届きません。もうこれ以上理科をやっても無駄なんじゃないか、理科をやるくらいなら得意教科に時間をかけ得意教科を伸ばすべきではないか、と悩んだり、自暴自棄になることもありました。しかし、諦めずに復習を何度もしてずっと勉強してきたことで、3年生のテストでは目標だった90点台を取ることができました。そのおかげで、高校に合格することができました。

最後に

途中で諦めずに努力を続けることができたのは、沢山の人に支えてもらったからです。質問をしやすい環境だったので、沢山質問をして理解を深めることができました。また、塾の雰囲気もよく、楽しく勉強をすることができました。

高校では不安なことの方が多いですが、この受験期間を通して学んだ、諦めずに努力を続けることを忘れずに頑張っていきたいです。

-2021年度入試, 合格体験記

Copyright© Olive個別学院 , 2024 All Rights Reserved.