大和西高校合格 村治空衣莉さん

所属校舎

OLIVE個別学院大和校

出身中学・高校

中学:大和市立光丘中学校     部活:バスケットボール部

Oliveだからこその志望校合格

点数UPへの道

私はOlive個別学院で勉強し、大和西高校に合格しました。
私は中学2年生の終わりまで他の塾に通っていました。それまで伸び悩んでいたテストの点数は、Oliveに入ったらだんだんと高くなっていきました。そのおかげで、それまでに考えていた高校よりも良い高校を目指すことが出来ました。
中学3年の夏から勉強しても、すぐには成果が出ませんでした。私は、1月になってもあまり過去問などの点数が伸びなくて焦っていました。周りの子たちはどんどんテストの点数が伸びていくのに、私はなかなか伸びなくて周りと比べてしまうこともありました。ですが、受験対策ラストスパートというところで私の点数は伸びていきました。コツコツ頑張っていれば、必ず報われるんだなと実感しました。受験対策は、厳しく時に優しくな教え方でしたが、そのおかげで知識が身についたと思います。

Oliveのサポート

受験当日、緊張のせいか自分の力を全て発揮することは出来ませんでした。面接では当日の朝も塾を開けてくれて、最後まで練習をすることが出来ました。そのおかげで面接は上手く話すことが出来ました。
生徒同士でも教え合い、分からないとこは気軽に先生に聞ける雰囲気が、志望校に合格した1番の要因だと思います。
先生は最後の最後まで生徒を信じてくれました。高校選びから最後までずっと寄り添い支えてくれた先生にはとても感謝しています

最後に

Oliveは最高の塾です!

-2021年度入試

Copyright© Olive個別学院 , 2024 All Rights Reserved.